棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

特定秘密保護法案

2013-11-29 08:54:57 | 山郷の暮し
特定秘密保護法案が衆議院を強行採決され、私はナゼ急にそんなに急ぐのか不思議だと投稿しました。
まったく根拠がないのですが、それこそ国民にバレたら大変なことになてしまう失態がわかったから今のうちに手を打つ必要があるのではないのか、とおもっていたりもしていたが・・・、
28日の新聞 信濃毎日新聞の一面 陸自独断で海外活動身分を偽装し情報収集によると「自衛隊の特別班」なるものが以前より存在し、海外で諜報活動をしているという。
これは首相はおろか外務大臣・防衛大臣もしらない組織らしい。
まったくのスパイ組織そのものではないか。
他社の報道はとネット検索をしてみたがわからない。
ということは、信毎新聞のスクープということか。

偶然 この時期に暴露したのか、それとも自衛隊の極秘に気づいた政府が 騒ぎを大きくしないためにも、また互の身の安全のためにも蓋をしなければならないのか、あまりにも機が一致している。
今の報道範囲では政府も知らなかったことのようだが、解明された事項は私たちに知られたくないことなのであろうか。
少しでも探ろうとする動きがあれば、権力・支配者側にとっては都合が悪いから、法案を通さなくてはならない。

この秘密保護法は私たちの平和を守るどころか、国民の行動の成約にもなること必定で大変なもんだいだ。
私は国民投票で、またはそれに準ずる方法で、国民の意思を聞き入れることだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿