棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

秋本番

2010-10-27 08:45:31 | 山郷の暮し
予報の通り、今朝は10度を下回るピリッとした空気です。
まだ散歩に行かないので確認はしていませんが、多分アルプスに初雪があったのではないかと。
記事の題名はつい初秋と打ちましたが、いやいや秋本番だ。気分的にはまだまだ初秋であってほしかったのだが。

抜けるような澄んだ空に、冷気をいっぱい吸いながら、昨夜のドキッとた星空を思い出した。
「今この空に、見えないけれど星が瞬いているんだよなーー」
「地球の裏側では、星空を見ている人がいるんだ・・・」
お天道様の光を浴び、冷気をいっぱい吸いながらそう思うと、気分が高まってくる。
今日は、文化の日 一日だけのお祭り展示会の段取りをしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿