棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

チカビターーー

2010-03-22 10:00:15 | 山郷の暮し
一ヶ月あまり準備をしてきたイベントは無事終了。
と、総てがこの一言に尽きてしまうのですが、ああすればよかった、こうするべきだったという反省よりも、サッパリとした思いだ。
しかし、疲れた。なんといっても、一週間前ほどから風邪ぽく体調が悪く、ナント晩酌もしないでいたほど。
酒の飲みすぎはイケマセンと注意を受けるが「酒を飲みたくならないようではアキマセン」としみじみ思う。
イベントのことは、原因は明白であったのですが、予定より来客者が2割ほどすくなかった。これはチョットざんねんだが・・・。

写真は、わがイベントとまったく無関係な、同会場で行われた大イベント・信州大学の卒業式です。
ひときわ目をひいたのが留学生の民族衣姿の学生たちでした。
高みから眺めていますと、母親は娘に負けじとハデハデが目立つが、お父さんはただウロウロしているだけで影が薄い。
せめてバカチョンカメラを、娘にまぶしそうに、恥ずかしげに向けているだけでした。

そうそう、何のイベントのプロデュースだったかと言いますと、ある美術会の会長であった私の兄(先月急逝した)のお別れ会でした。
くしくも、同じ屋根の下で二つのお別れ会でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿