棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

4-3 大荒れの天気予報

2012-04-03 09:36:34 | 山郷の暮し
暖かな朝でジャンパーをひっかけて、素手での散歩でした。
アルプスが墨色の雲の中にぼんやりと観えましたが、九時を過ぎた今はすっかり消え、
重い空に変わりだすと、風が次第に冷たく強くなってきました。午後から大荒れになるとか、ご用心ください。
今日はチビ犬のハナの一歳の誕生日とかで、元のご主人が好物を持ってきてくれました。
その上、避妊手術の予防のためにつけていたラッパは今日取り外すことになりました。
当初は本人も戸惑った動きでしたが、最近は狭いところの出入りもコツを覚え上手にすり抜けていました。
取り外した後は、以前のように走りまわることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿