棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

田んぼ道も車でいっぱい

2011-05-05 08:57:09 | 山郷の暮し
花の谷を通り抜ける国道254号の出発地点は、東大赤門前。まさにわが道は東大に通じる、ということですが、それがなんだ、ということなんですが・・・。
連休が始まりますと、ひっきりなしに行楽の車が行きかう。こんなときは、観光地には行かないようにしていますが、昨日はただ今人気ポイントの安曇野市穂高に行かなければ成らなくなった。
6月10-14日に「窓辺の象・えほん原画and作品展」を開催するので、打ち合わせがあった。
普段でしたら20分もあればOKでしたが、なんと一時間以上。
田んぼ道には他県ナンバーの車が数珠繋ぎ。
その脇を、自転車族が誇らしげにスイスイといく。
農作業をする背景には、鯉幟がアルプスの山並を泳ぐ、平和な風景写真を投稿したかったのですが、渋滞でイライラ、そんな気分ではなくなってしまった。
穂高は温泉があるが、それもよして松本市内にもどれば、これまたパンク状態。松本城を中心にして、どこも動けない。昼飯も食いそびれ、みように疲れた日中だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿