棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

あきれるほど喰いやがる

2009-05-18 18:57:41 | 賢犬さくら
ミルクを卒業したとたん、チビクマは私の餌さ鉢に入り込んで、フーフーいいながら食っています。
以前に退治したネズミ程度しかないくせに・・・
これには私もあきれてしまった。たいして食べたくはないのですが、マーーだまって食われてしまうのもしゃくですから、どうかして平らげています。
先ほど、お父さんが皐月の夕刻を楽しみながら外で一杯。おつまみのおこぼれを楽しんでいましたら、チビクマは縁側を飛び降りておねだりにきました。ひしゃもをペロリと食ってしまい、まだおねだり。本当はわたしのところにくるやつだったんだ。面白くないので、首っ玉をくわえて私の城につれていこうとしたら、お父さんがおいかけてきて、しかられてしまった。
チビクマは私のライバルになるのかなーー。
写真のチッポケナ黒いヤツがチビクマです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿