岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

大阪遠征②

2010年03月22日 | 試合(H22チーム)
大阪遠征の写真です。 ※デジカメの電池が切れたので写真はこれだけです。

Aチームの第1試合はトライ数 3-0で勝ちました。





コンタクトが起こった際に、近くをフォローする味方がどうサポートしたか、次の動きがどうだったかがポイントです。


バックスが声をかけ合いながら、方向を変える。こういう動きも大切です。




分厚いディフェンスが意識できています。





Aチームの第2試合はトライ数 1-2で敗れました。

ただ、2試合目の立ち上がりにはトライされましたが、徐々にペースをつかんでいけたのは、この試合の大きな収穫でした。
メンバーやポジションが替わっていっても、最初から声さえかけ合っていければ、十分にチームとして機能できると思います。

フォワードの集散で遅れています。


ディフェンスは最後まで行っていました。


ラインアウトの部分・部分はキッチリできてきました。後は精度です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿