岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

近県大会

2018年06月24日 | 試合(H30チーム)
6月24日(日)、1年生16名(うち、痛めている2名を除き14名が試合に出場)は美作ラグビー場(なんとメイン)で行われた近県大会に出場しました。

倉敷&津山スクールを相手に15分、15分、約10分のストレート3本の試合を行いましたが、大変暑い中、まずはよく頑張りました
一方で、ジュニアとしての3ヶ月の間に、四国中央市長杯のジャンボリーで優勝するなど、まずまずの結果を残しきた1年生にとって、なかなか思い通りにさせてもらえなかった今日の試合は、よい薬になったと思います。

ひたむきにタックルする、味方をしっかりサポートする、その他・・・・、こういった基本的なことを、今日の試合では忘れていたと思います。
言い訳を捜したり、他の選手のことを言うのではなく、まず自分のことをしっかり見つめてほしいと思います。

さて、次の土・日はU15が太陽生命カップ関西地区予選(Jグリーン堺)のため1年生は休みですが、7月7日(土)は兵庫県遠征です。
1年生は、1年生主体チームだけでなく、2年生とのチームも編成する予定ですので、今日の内容をしっかり反省して、また今日の試合を新たなスタート台にして、次につなげてほしいと思います。








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿