岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

6月24日(日)練習

2018年06月25日 | 練習日記
太陽生命カップ関西地区予選が1週間後に迫った2・3年生は、近県大会(美作ラグビー場
)には、手伝ってくれた地元の数名以外は帯同せず、午後から百間川で練習しました。
まずは、近県大会から急ぎ帰ってきて、しかも本当に暑い中、体を張って指導してくれたコーチ陣の皆様、本当にお疲れさまでした。

練習は特に変わったことを行ったわけではありませんが、ポイントを確認しながら全員が高い意識を持って充実した練習ができたと思います。

当然のことですが、勝敗自体、結果自体を気にすることはありませんが、ジュニアラグビーに真剣に向き合っているチームと、こういった場で対戦できる機会に今年も恵まれたのは、学年を超えた多くの仲間たちがいてくれるおかげです。
自分たちの力を悔いなく発揮できるよう、仲間たちの力を残さず引き出すことができるよう、心も体もベストの状態で集まり、試合にのぞんでほしいと思います。

最後に、試合直前といっても、土曜日の初戦までにはまだ1週間もあります。
色々な地域から集まっている田舎のスクールの宿命で、全体が集まる練習は今日が最後ですが、中学生は時間を見つけてラグビーのために体や頭を動かすなど、個人でできることをやってほしいと思います。
もちろん、期末試験中や試験前の中学生も多いので、しっかり勉強も。














































最新の画像もっと見る

コメントを投稿