岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

玉島高校

2012年05月26日 | 練習日記
26日(土)は玉島高校と合同練習しました。
高校の皆さんには大変ありがとうこざいました。

まず練習の前に一つのテーマを明確に説明し、30分程度アップをかねて単独で練習しました。

その後1時間30分程度、フォワード、バックスに別れました。

バックスは、高校生にディフェンスしてもらい、2対2から段階的に人数を増やしていきながら、考え方や動き方の確認や課題の修正を行いました。
フォワードは、松本先生にも指導に加わってもらい、接点の練習等を行いました。

ブログ担当コーチは主にバックスにつきましたが、さすが高校生はディフェンスの連携もよくとれ、スタミナも十分で、いつものコーチ陣と行う練習と比べても、中学生にとって大変いい練習ができました。

合同練習の最後は試合形式(前後半)でした。
課題はコーチ陣から言われた通りです。

その後、ジュニアは1時間程度、今日の反省も含めて、ゆっくりと基本練習を行いました。


試合形式の練習のスナップです。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿