岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

交流試合

2020年07月19日 | 試合(R2チーム)
【ガイドライン】「岡山ジュニアラグビースクール」感染予防と安全な活動のガイドライン第3版(7月17日)
【参 考】岡山県内の感染者数40名、最終7月19日(4名)


7月19日(日)は伏見クラブジュニアと交流試合を行いました。
遠征にあたり、両チームの関係者の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

新型コロナウイルスをめぐる環境は再び日ごとに厳しくなっており、県外ではなく岡山県自体も特にここ数日は第一波と比べてかなり心配な状況です。
今回の遠征についても、参加したくても周囲の事情等で参加できなかった選手も多く、また当初予定した1年生の遠征は1週間前に中止の判断をするなど、交通手段等も含め難しい判断も多かったですが、チームとして感染予防についてできることを工夫しながら、最終的に3年生全員を含む22名の参加で実施しました。

2月末以来の対外試合で、また猛暑の中での試合となり、強豪チームを相手に厳しい内容でしたが、良い面もたくさんあり、特にコンタクトで痛んだりする選手や心配もなく、何よりも、参加した中学生や保護者にとって本当に楽しい1日となったと思います。

今回は”試合ができた”ことだけを素直に喜びたいと思いますが、久しぶりの試合で得た課題や今の練習内容への自信や反省など、今回は参加できなかった中学生も含めチーム全体でしっかり共有し、全員のレベルアップにつなげていきたいと思います。
なお、この遠征に参加した中学生や保護者の皆様は、明日からの生活も、これまで以上に感染予防に努めてください。

遠征については、色々なご意見はあると思いますが、恐らく簡単にはアフターコロナにはならないウイズコロナの長い日々が続くであろう中、これからも、日頃の練習の充実はもちろんですが、スタッフも保護者会もこの経験も活かして、1年生も含め、少しでも多くの選手が参加しやすいような交流試合も工夫していきたい(努力していきたい)と思いますので、保護者の皆様をはじめ、引き続き岡山ジュニアの活動にご理解とご協力を、よろしくお願いします。

試合の様子です。







































最新の画像もっと見る

コメントを投稿