岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

2年生、3年生

2012年05月19日 | 練習日記
ミニとジュニアチームの試合が行われている横で、三菱自動車ラグビー部の方や、新しくジュニアの指導に加わってくれることになった倉敷の大人の方もディフェンスに入り、Aチームのアタック練習を行いました。

数人が単純に流れる、
人数があまっていても、単純に流れてしまうことで結果的にはあまらない、
といった課題のクリアは、もう少しのようです。

ブログ担当コーチは、バックスがスペースに向かって走ったり(真横でも)、自由奔放に動くことを決してダメだとは思っていません。

ただ、動くボールキャリアーが他の選手をどう使うか、逆に他の選手がその動きに対応してアングルチェンジ等どう動くか、さらにはフォワード選手等がしっかり内側をフォローするといった動きが大事だと思います。
それによって、まわりから「流れるな」と言われるか、「いい判断」と言われるかが決まると思います。

それぞれの選手の個性を活かしながら、どうチームの得点力を高めていくか?
課題は絞られていると思っているので、あせらず練習していきたいと思います。













お疲れの様子です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿