岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

ミニ・ジュニア交流会

2012年05月19日 | ミニ・ジュニア交流
19日(土)は、平成24年度第1回ミニ・ジュニア交流会を開催しました。

岡山、倉敷、美作の5年生・6年生が参加し、1時間30分程度一緒に練習した後で、ミニ2チームとジュニアチーム(中学1年&ラガール(中学2年))が試合を行いました。

昨年のヒーローズ大会の前に3回ほど試合形式の練習を行ったものの、交流会という形は今年が初めてでしたので、必ずしもうまく進行できませんでしたが、多くの小学生やスクールコーチ、応援の保護者が参加し、結構盛り上がりました。
※やはり、どんな上手な進行よりも、人数が多いのが一番です。

このような交流会が小学生のレベルアップに少しでも役に立てばうれしいですし、また小学生や保護者の方にジュニアの活動を少しでも知ってもらい、ジュニアでもラグビーを続けようという気持ちになってもらえればと思います。

また中学1年生にとっては、昨年まで一緒に練習していた小学生との試合で、ジュニアでの自分たちの成長を感じることもできたのではないかと思います。

なお、このような交流会を2か月に1回~3か月に2回程度開催する予定です。
次回は7月を考えていますので、是非参加してください。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿