岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

10月4日(土)練習

2014年10月04日 | 練習日記
久しぶりに美咲町中央運動公園でした。
土のグラウンドですが、たいへん柔らかい土で、すっかり県北での練習拠点となっています。
※美咲町から参加しているメンバーも2人います。

今年の締めくくりである全国大会予選に向かう2・3年生はもちろんですが、1年生の意識の高さが、チーム全体を盛り上げています。
ブレークダウンの練習も上級生と一緒にやっていますが、随分良くなってきました。

2・3年生はフォワードもバックスとも、課題を設定して練習しましたが、来週の三重県遠征ではしっかりと試したいと思います。

明日は台風が接近する恐れがありますが、グラウンドが使用禁止にならない限り雨天決行の予定です。
今日もほとんどノックオンが無いハンドリングを見せた2・3年生ですが、雨天の中のハンドリングもしっかりやっておきたいと思います。

練習風景です。
足の運び、視線、ボディコントロールといった技術的なことはもちろんですが、背中や後頭部をしっかり守る、片手をつかないといった、ケガの防止についてもしっかり意識してほしいと思います。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿