岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

Jスポーツでの話

2018年12月31日 | 全国大会
まずは玉島高校の皆さん、花園での2勝おめでとうございます。
次の試合も、本当に期待しています。

さて、Jスポーツの玉島高校VS新田高校の放送の中で、解説の藤島大さんと司会の方が次のような話をして下さいました。
ここまで言っていただくと、少しというより相当に気恥ずかしいのですが、それでも、少ない人数ながらも、ジュニア時代の髙い目標に向かって一生懸命努力し、その結果は様々でも、それを土台に次のステップ(ラグビーはもちろんのこと、ラグビーに限らず)に進んでいく中学生にとって、大きな自信と激励になる有り難い話であり、内容を掲載させていただきます。

もちろん、これまでの平成15年以来16年間のOBやスタッフ、ミニも含むスクール関係者全員へのコメントであり、現在のスタッフにとっても、「もう少し頑張ってみようか」と思わせてもらえるような、本当にありがたいコメントです。
(参考)録画している人は前半10分当たりから、約1分間です。

[藤島さん]
今岡山県のラグビー、いわゆる岡山県の選抜チーム、中学世代の岡山ジュニアラグビースクールが、昨日17-19で神奈川スクール選抜に2点差で負けたんですが、これ、中学ラグビーを追っている人にすると結構ニュースなんですね。
あの強い神奈川県選抜にわずか2点差、岡山が迫ったと、そういう土壌が生まれてる。
玉島高校は倉敷市なんですけれど、理数科は学区が枠を外れるので、岡山市からも、岡山スクールからも入ることができる。そういう選手も含まれている。
[司会]
岡山の県立高校です。玉島高校。
[藤島さん]
神奈川スクール選抜というと、本当にこの花園に、数多(あまた)の才能を送り込む。
[司会]
この先の岡山ラグビーが楽しみな、昨日の戦いになりました。
[藤島さん]
これ、ちょっと話題になっていました、いろんな所で。神奈川が危なかったと。

<ブログ担当・補足説明>
岡山ラグビースクールは全県を対象にしたスクールですので、当然、玉島高校のある倉敷市在住の中学生も多く所属しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿