岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

デビュー戦初トライ

2010年02月13日 | ビデオ連続画像
本日、ブログ担当コーチは練習休みでしたので、練習の模様はありません。

崇徳中学との試合で、新人(新3年生)松○君がデビューしました。

練習の様子から、相当の戦力になるとは予想していましたが、上出来でした。

特に、ボールを持った時はキッチリとゲインできており、しかも走りやボディコントロールがシンプルに強いことから、非常にフォローしやすい選手です。
縦も横も動ける上○、亀○、森○、縦に強い桑○等、個性的なFWに、また一人力強い選手が加わりました。
写真は初トライのシーンですが、これだけでなく、相手を引きずって前進する場面が多くありました。

課題を言えば、モール・ラックのサポートです。
確かに走力がある両ロックが、味方がコンタクトした後の最初のサポートに行くケースが多いのですが、サポートにすぐ行こうか、後ろに残ろうか迷っているかなと感じるシーンがいくらかありました。
「迷った時は前に行け」「迷った時はボールに行け」といった単純な動きでいいです。

まあ、これはデビュー戦の選手には、コーチの欲張った要求だと思います。
とにかく、◎(二重丸)のデビュー戦でした。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿