岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

OB来訪

2015年08月16日 | OB情報
8月16日(日)の練習には大勢のジュニアの男女の先輩が来てくれました。

まずは男子から。
長岡君(石見智翠館高校2年)、藤原君、長尾君、金城君(3人とも尾道高校1年)の4人です。
練習の最後の恒例のコメントで、「声が出ていない」という意見をもらいました。
ブログ担当コーチが「自分たちも中学時代はいつも『声出せ』『声出せ』と言われていたが、何故、高校になったら声が出るようになったのか?」と聞いたら、
『声が出れば、チームも自分も、もっといいプレーができるのが分かったから』『中学生も、今声を出した方が絶対楽しい』といった話をしてくれました。
なかなか、具体的でわかりやすかったです。


長岡君です。チーム内の競争も激しいようです。
派手な短パンは中学生時代と変わりませんな。


尾道高校の3人です。リハビリ中の選手もいますが、皆これからです。


次に女子です。
アスカ(石見智翠館高校2年)です。
負傷中ですが、フォワードの動きをしっかりと指導してくれました。
将来の希望も話してくれましたが、目標に向かって頑張ってほしいと思います。




エリ(津山高専2年)です。(※後ろ向きです)
ちなみに、顔を隠しているのはナナミ(中学3年)です。

ナナミが卒業すると、新しく入ってこない限り、5年間続いた女子選手がいなくなることになりますが、この選手たちが、国体で活躍するのも期待しています。