居眠りスイマー

居眠りと水泳が趣味の中年のつれづれなる生活

土曜日は炊事当番。

2013年03月25日 | Weblog
週に一度、土曜日は私が夕食の当番です。

自転車で境に行った日は、疲れて超がつく手抜きなのですが、
今は花粉症の為、自転車に乗れず。

それなのに、手抜きをする訳にもいかないので、
23日は、メインが「豚肉とモヤシの味噌炒め」
2品目が、「ナスとトマトの赤ワイン炒め」
  (両方とも、炒めものになってしまいましたが。)

味噌炒めは、味噌の量が少なすぎました。
25gと書いてあったのですが、見当がつかず、少なめにしたところ、
味噌の味は、全然しませんでした。

ナスとトマトの赤ワイン炒めは、まあまあ。
でも、作った量が少なすぎました。


両方とも、完食。


この辺りの桜は、東京より遅く、あと2、3日で満開の感じです。
でも、早すぎて雰囲気が出ません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿