RunRunTako

takoのラン日記

三日月山山遊び280回目

2016年10月21日 17時31分02秒 | 山遊び
今週は月曜日のマラニック以来走ってませんでした。

やっぱ、モチベーションがそーとー低下してますな〜(;´・ω・)

仕事をがんばってた、ということもあるんですけど。
今週は、思う存分力を入れたい!と思うような仕事をしていました。
で、ガシガシ仕事したくて、仕事に集中したくて、
走りたくない
という心理でした。

そんなわけで、仕事自体は、
たいへんいい仕上がりになり自画自賛の嵐です( ̄▽ ̄)

で、その仕事がきのう仕上がったので
そんじゃあ、走ってくっか〜と、
きょうは大手を振って午前中から山に行ってきました。

雨の予報があたり、
家を出てすぐ降り出しました。
でも、山の中ではたいして濡れずにすむので
気にせず行きました。

ふもとの公園までは歩き。
三日月山までは平坦なところはほぼ走りました。
ゼーゼー言って休むくらいがんばりました。
で、休みすぎていつもより遅かったです。たは。
がんばったんだかどうかわからないですねΣ(;・∀・)
立花山往復は歩き。
下ってたら小学生の遠足にかち合いました。
長い長い隊列をやりすごすのにずいぶん時間はかかりましたが、
「頂上まであとどれくらいですか?」「150mくらいかな」
「学校から歩いてきたんですか!」などと、
子どもたちとのやりとりは楽しかったです。

また三日月山にもどり、きょうは久しぶりに長谷ルートに行きました。
けっこう走ったけど、なんか、また心肺機能が低下してる気が・・・
タイム的には三日月山から36分でくだれたので
まあまあかな。

そして、久しぶりのダムサイトは走り歩き。
公園からの帰りは、歩きで帰りました。

18.5km

やっぱり山をしゃかりきにがんばるのは楽しい!( ̄▽ ̄)
だーーー!と走っては、ゼーゼー言って休む、
ていうのを繰り返すんですが、
多分筋トレ効果と心肺機能強化が期待できると思います。
しばらく山遊びをがんばろうかな〜。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2016-10-21 20:23:10
すごい力の入れようですね。
どんな仕上がりになったのでしょうか。
見てみたいです~(≧▽≦)/
そういう仕事をしたからこそ、ランも頑張れたのかな。
っていうことにしておきましょう♪
(ぼくは本気でそう思うのですがね…)
返信する
Unknown (たこ)
2016-10-21 22:30:37
12月出版の文庫の表紙です。出来上がってきたらお知らせしますね(^^)
自分の絵の魅力を生き生きと出せるアイデアの仕事とそうでない仕事とあります。クライアントの望むように描かないといけないので、魅力を出せないものになる場合もあります。それでも、クライアントは望み通りの絵が出来上がれば、満足してくれますが、わたしとしては納得できないものになるのです。今回は、しっかり出せるようなアイデアにさせてもらえました(^^)
こういう仕事には、達成感があります。ストレスがないので、ランも楽しくできる、と言えるかもしれないです。
返信する
Unknown (なみのり)
2016-10-22 13:57:32
山はいいですね〜。おっしゃる通り筋トレ効果、心拍機能強化につながると思います。
仕事がうまく行くと思い切ってランに向かえるのも理解できます。よかったですね〜。
返信する
Unknown (たこ)
2016-10-22 16:43:07
じつは、なかなかまともに動けるようになってくれなくて、山に逃げてる感もあります。でも、土というのはほんとうに足にいいですからね。固いアスファルトの上でへんな動きで走る練習するよりも、いまはこんな練習でしのぐというのも一つの手かなと思ってます。筋トレと心肺強化の効能にも期待してます(^^)
これから、今回のような本領を発揮できるような仕事が増えてくれたらいいなと思います(^^)
返信する

コメントを投稿