本日の相場は最近の上昇人気を盛り上げた人気株が軒並み安になった。ソフトバンク-2.49%、ソニー-1.71%、トヨタ自-0.01%、三井住友-1.32%、キーエンス-1.5%、武田-2.53%、ホンダ-3.69%と下落した。9月相場に新しい上昇の展開が出れば、相場の牽引役として期待された銘柄である。大統領選を控えてトランプ大統領は選挙前に強気相場が展開することを期待している。
相場の先行きに慎重な見方が日増しに増幅されるのがNY株である。大統領選を11月に控えトランプ陣営は株高を期待したいところだが、相場のてこ入れに力を入れるわけにはいかない。
いまのころトランプ大統領の再選には見通しが立たず、それにしても投票日の接近にかかわらず、人気の挽回策は全く出てこない。4年前の選挙では優勢なクリントン候補を覆して当選したが、今回も再選の確信があるとしか考えられない。実業家として大成功してきただかに、秘策があるのだろう。11月3日を目前に控えてどのような秘策を出すのか大きな関心事である。
トランプ・フアンのひとりとして、再選を確信しているのだが・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます