たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

金毘羅山

2014-10-12 05:45:14 | Weblog

金毘羅山 (383m)

先週登った明王山の南にある山です



健脚の道から登ります



25分ほどで到着



すぐ近くに、明王山が見えます



そちらに向かいます


舗装された道に出て、すぐに到着です

頂上には数人の人が入れ替わり登られてきます

30分ほど、2人の人と話しをして、のべぶり岩というところをめざします

さきほどの舗装された道を行くと


ありました

旗振り通信で、昔、愛知県と岐阜県美濃地方との中継点として利用されたそうです


小牧山方面です

まったく、見えませんね

双眼鏡を使っていたらしいです

駐車場から、迫不動に行くと山頂で話していた方とまたお会いして、挨拶をしました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明王山 | トップ | 大岩不動展望地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くにきたら (タブー)
2014-10-15 22:01:10
近くにきたら連絡してみてください。時間が合えばお茶でもいかがっですか。
返信する
ありがと (雑草)
2014-10-17 05:25:23
いいですね
返信する
Unknown (酔石亭主)
2014-10-17 19:59:16
こんばんは。

書かれた記事をいくつか拝見しました。
私の関心事と重なっている部分もあり、楽しくなります。
私は愛知県に来て2年ほどなので知らない場所が数多くあります。
なので、雑草さんの記事を参考にさせていただくことがあるかもしれません。
もちろん私の記事も利用いただいて構いませんよ。

今後ともよろしく…。
返信する
ありがとうございます (雑草)
2014-10-18 05:06:22
酔石亭主さんのブログに伺って、1年ぐらいでしょうか。
内容のユニークさに驚き、その後ずっと拝見しております
酔石亭主さんのブログを参考に訪問した場所もいくつかあったと思います。
こちらこそ、よろしく~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事