たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

ルドベキア・グリーンウィザード

2022-05-04 06:10:33 | 植物


『花びらを忘れてしまった花』と言われているそうです。

なかなかミステリアスな雰囲気です。



ルドベキア・グリーンウィザード(Rudbeckia occidentalis 'Green Wizard' )

occidentalisは米国西部に自生しているため、「西部」を意味する特定の形容詞とのこと。
 
キク科  宿根草(耐寒性多年草)

花期:6~10月

昨年の夏も難なく乗り切り、冬も無加温ですくすく育ちました。(ビニールハウス内)

夏は、やや暑がるかもしれませんので半日陰で、水を切らさないようにしてください。

花を見るのは初めてです。次々と咲くとのこと。どういうふうに咲くのだろう?

様子見です。

個体によって、葉の形がかなり違います。

あっ、画像が無いですね。のちほど載せましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポナリア・バッカリア  ... | トップ | こいのぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事