たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

東之宮古墳

2015-06-15 13:27:59 | 東山道
東之宮古墳



愛知県犬山市にある古墳です

犬山成田山の上にあります

南側の正面からは、場所がわかりづらいので、いつもここに車を置いてそこから歩いて数分です


東之宮神社です





その左側

後ろの ブルーシートのあたりが、発掘したあとでしょうか?











木が邪魔して景色はあまりよくありません



左の山が伊木山、その手前に見える小高いところが犬山城です





右に見える山のふもとあたりに、衣裳塚古墳 、坊の塚古墳 があります。

この後、訪問してきました。

一輪山古墳というのがあるはずなのですが、何度か探しましたけどわかりませんでした・・・

もうないのでしょうかね・・・

駐車場から見た景色のほうがいいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスプレ | トップ | おむすびとおにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東山道」カテゴリの最新記事