たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

鎌倉街道 1

2017-05-04 07:22:25 | 鎌倉街道
名古屋第二環状自動車道の鳴海インターを降りて、豊明まで良く行くのですけど、

その途中で、丘の頂上らしきところに、古そうな道があるので調べてみました。

どうもそれは、鎌倉街道らしい。



この交差点を、左右に走る道です

地図です

早速、通ってみました。

道中、名残を残すものは、見つかりませんでしたけど、古道特有のカーブが多い道です。

こんな感じですね


後で調べて分かったのですけど、八ツ尾八幡社という神社がありますけど、もしかしたら

そちらのほうに迂回しているかもしれません。緑色の部分は鎌倉街道じゃないかもしれません。

それとも、当時の八ツ尾八幡社の敷地がその緑の線の所まであったのかもしれません。

そして、東に向かい広い道路に出ます



この先は、行きませんでしたけど、ほぼ直線に二村山近くを通り沓掛城あたりを進むと思います。


赤い線が、推測する鎌倉街道です。

また時間があったら、そちらに足を伸ばそうかな。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根上がりの松 | トップ | 鎌倉街道2 二村山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉街道」カテゴリの最新記事