湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

TETさんの復活祭

2007年07月13日 | 日常生活
 本日は北京料理・双龍で開催されたTETさんの復活祭に参加させて頂いてきました。

 気づいたらトラックに轢かれて道路に横たわっていたという怖ろしい事故から3ヶ月。骨盤骨折という大ケガを負いながらもめげた姿は一切見せず、着実にリハビリを重ね、折れた骨の何箇所かはまだ完全に治っていないというのに、今月はなんとヤビツに2回も上っている。職場復帰はまだだというのに。ホントTETさん、すごいです!これからもこの調子で順調着実に回復されることを心より願っています。



 というTETさんの復活祭ということもあってか、この日は早い時間から会場はかなりの熱を帯びて、そこかしこで大盛り上がり!



 ふんだんな美味しい料理の数々がさらにその盛り上がりに拍車をかける。しかし自転車乗りたちの宴ということもあるのでしょうが、すごい蛋白質の量です。このじめじめした時期のこういった料理は結構まずいっす。ビール片手にどんどん箸が伸びちゃいます。うめぇ~!



 本日の主役であるTETさんからのご挨拶にはじまり、直江津集合の再確認(masaさん、ラフの作成ありがとうございました)、賞金&景品獲得ジャンケン大会、なぜかアフロかつら着用が義務づけられた?自己紹介などなどが信じられない熱気のなかで行なわれ、



 まさに会場は酒を食らった自転車乗りたちのワンダーランドへ(古館調)。もしかしたらこの盛り上がりには、梅雨時で自転車に乗れない欲求不満も一役買っていたのかもしれない・・・なんて思ったのは僕だけなのだろうか?



 そんな盛り上がりのなかで、きっと呑みすぎたのでしょう、こんなふうに撃沈している人もいます。
 ・・・ってこれ、僕じゃん!普段はあまり呑まないビールをかなりハイペースで呑んでしまったこともあって、確かに途中から沈没していたのですが、まさか自分のデジカメで撮られているとは。誰がこんな写真を!やられました。びっくりでした。
 沈没しているあいだは、ビールを顔にかけられたり、口に流し込まれたりといったいたずらをされたような気がします。かわいがって頂いた方、ありがとうございました。普段はなかなかこんな風にかわいがられることってありませんので、とっても嬉しかったです(^^



 と、そんなふうに朦朧と横になっていたのもかかわらず、この夜限定である大将のスペシャルラーメンの登場とともに瞬間的に復活。北京料理屋がこういうのをつくっちゃいけないんだよなぁと大将がニヤリと笑っていた豚骨ガラ3倍投入、鶏丸3羽が追加されたこのラーメンを食べることができなかったら悔やんでも悔やみきれません。というわけで、頂いたんですが、これマジでうまかったです。お世辞抜きで本当にうまかったです。濃厚で旨みたっぷりにもかかわらず臭みはほとんどない豚骨スープ。程よいコテコテ加減にトロケました。是非また食べたいラーメンです。大将、また是非食べさせてください。よろしくお願いします!

 このラーメンを頂いたあと、車で来ていた同じ方面の黒シャチさんに便乗させて頂いて僕は帰路についたわけですが、その後会場ではまだまだ楽しい宴が続いたのだと思います。おそらくそのまま宴会場に宿泊していった方もたくさんいるだろうし、もしかしたら帰路には着いたものの遭難してしまった方もいるのかもしれません。そのあたりのことは、この日参加された他の方たちのブログに詳しく書かれていることでしょう。

 この日参加された皆さん、楽しい夜をありがとうございました。
 大将、キムさん、素晴らしく美味しい料理をありがとうございました。
 かなり危うい状態だったにもかかわらず、車で送り届けてくれた黒シャチさん&tetsuさん、ありがとうございました。
 それからTETさん、復活本当におめでとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!!