湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

1時間コースの山ラン2回

2022年06月24日 | 山ラン
 運動量が減り、体力の衰えを感じる今日この頃。久し振りに1時間以上走った。距離は10kmに満たないけれど。。。

 体力もそうだけれども、地足の衰えを最近顕著に感じている。少し頑張ると反動がしっかりくるので、少しずつ少しずつ体を慣らしていかなくては駄目そうだ。そう考えてペースは本当にゆっくり。かといって、ものすごく楽に走っているわけでもない。焦らず続けていく以外ないな。



 どんよりとした曇り空。気持ちのいい展望はなし。



 自転車では遠慮したいぬかるんだ山道。



 このトンネルのおかげで、人の多い街中を走る時間を短くできている。急な坂を上らないといけないので、以前は通っていなかったのだけど、最近はこちらを通るコースのほうがお気に入り。



 翌々日はさらにどんより。というか、早朝はまったく展望がなかった。



 そして2日間雨降っていなかったので、少しぬかるみはましになったのではと思っていたのに、前回よりもひどくなっていてちょっと驚いた。同じ場所、前回はなかった水たまりができていた。夜のあいだに雨が降ったのか?それ以外考えられないけれど。



 走りにくいコンディションのせい、ばかりではないのだろうけれども、タイムは前回よりさらに5分遅かった。秋の終わり頃には、もう少し気持ち良く体が動くようになっていることを期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿