湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

お試しポタ

2022年06月10日 | レネゲードS2
 3月の話。今まで訪れたことのなかったエリアの結構ディープな山道の散策中に、後ろのタイヤからシーラントが吹き出した。同じ日、少し前に前後輪でかなりしつこく、臭いのきついウンコを踏んでいた。山道探索は楽しかったのに、続けて訪れたアクシデントに意気消沈。

 シーラントの勢いからすると、少し大きめのパンクだったようだけれど、数分のちに穴は塞がった。本当はもう少しうろうろしたかったが、仕方なく臭う自転車をこいで家に戻った。

 その日はそれで済んだのだけれど、その後、走っている最中に急にシーラントが吹き出すこと数回。これはしっかりタイヤチェックして、裏側からパッチを貼らなきゃ駄目だなと思い時間がたっていたのだけど、



 ようやく修理。チューブの修理と違い、パンク箇所がわかりにくかったのだけど、おそらくここだと思われる場所に、カブのパンク修理のときに購入したバイクの用パッチを貼りつけた。



 さて、無事穴を塞ぐことはできたろうか?問題なく走れるだろうか?と近くのお山へ。実際のところ、ちょこっと走ったくらいじゃわからないのだけど、久々ということもあり、少し乗ってみたくて。



 ちょこっとだけど、久々の土の道。楽しいー



 がしかし、別にわざわざ通らなくていい細い道を遊び心で通過した際、石にリムをガリッとやってしまった。パンク修理後のお試しで走りに出たのに、いったい何をやっているのだ。幸いタイヤの保持には問題ないようだけど・・・



 その後、少し海方面を走ってから帰宅。10kmも走っていないので、これで大丈夫とは言い切れないので、今度もう少し走ってみて検証するとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿