湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

I'll be a Cyclist forever.

2008年10月01日 | 自転車生活
別れの言葉はあまり得意ではありません。というか、かなり苦手なようです。
あれこれ考えたのですが、どうにもうまい言葉が出てきません。

ブログどうしようかなぁと考えはじめたのが今年の3月頃。
この“湘南発、六畳一間の自転車生活”というブログを閉鎖しようと心に決めたのが多分7月頃だったのだと思います。

本当は富士山コンプリートのエントリーをきっちり仕上げ、直江津できっちりとしめるつもりだったのだけれども、すみません、途中で燃え尽きました。「残るは直江津」というエントリーは本当に言葉通りのつもりだったのですが、決して恵まれた天候とはいえないにもかかわらず、船見公園に集まってくれた皆さんの姿を見たときにすべてが昇華してしまったようです。

ブログをやめようと思ったのは決してネガティブな理由からではありません。ただ、いつの頃からか惰性でブログを続けているように感じるようにもなっていましたし、自転車にも、そして自転車以外のものにももう少し気持ちを集中させて取り組んでみたいと思うようにもなっていました。だから、これからは開いていた扉を少し閉じて、今まで外側に向けていたエネルギーを内側に注いでみようと思ったのです。

そんなわけで、ブログはやめてももちろん自転車には乗り続けます。私生活における自転車の比率は今までより減るかもしれませんが、気持ちは結構積極的だったりします。レースやブルベも走ってみたいし、他にもあれこれ妄想したりしています。とにかく自転車は本当に好きだし、せっかくこのブログのおかげで念願のサイクリスト復帰が叶ったわけですから、これからも一生サイクリストであり続けられればいいなぁと思ってます。

これまでこのブログを訪れてくださった皆様、ブログを通じて知り合うことができた皆様、本当にありがとうございました!
皆様のおかげで、ブログはじめる前はまったく想像できなかったくらいに自転車を楽しむことができましたし、楽しみの幅がひろがりました。本当に感謝です。

ありがとうございました!


ボルダリングもやりたいことのひとつ。  


9月の走行距離は、ブログはじめてからもっとも少ない433km。走れないストレスからか久し振りに大きな買い物をしてしまいまチタン。


ひとまず“湘南発、六畳一間の自転車生活”は終わりますが、少し時間がたったら今までとは違った形でブログというか日記のようなものをはじめようと思ってます。そのときはまたどうぞよろしくお願いします。