湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

1年10か月振りの至福の地元山ラン

2021年10月29日 | 山ラン
 調べてみると1年10か月振りの友人と走る地元山ラン。週に1~2回、長くても40分ちょいしか走っていないのに2時間以上も走れるのか自分、と不安があったのだけど、そろそろとも思っていたので、声をかけて付き合ってもらった。



 展望が開ける場所からの富士山。



 そして眼下には町と海。

 風が少し強く、時折草木が激しく揺れたりなんてこともあったけれど、山のなかは半袖半パンで気持ち良く走れるのが嬉しい。そしてその風も海に出たころにはだいぶ弱まり、秋の陽射しが惜しみなく降り注いでいた。



 1年10か月前はがけ崩れで通れなかった場所も、修復され通れるようになっていた。

 山の中のアップダウンのダメージもあり、海に出てからは苦行の時間。しかし海も山もしみじみきれいなのが救いだ。本当にいい日に走ることができた。

 なんとか最後まで頑張ってジュースで乾杯。最初の頃はビールを飲んでいたのだけど、アルコールが回りすぎるので途中からビールはやめるようになったのだ。がしかし、ふと友人が買ったものを見るとノンアルコールビール。全然頭のなかにはなかったのだが、そういう手があったかと少し後悔。

 そして、飲み終えたあとは





 ご褒美にガッツリ。カロリー的には台なしどころか、収支オーバー間違いなしだな。



 お腹いっぱいになったあとは、江の島までのんびり歩いて、温泉でゆったり。そして江ノ電に揺られて帰宅。

 やはりこの流れは最高だ。付き合ってくれてありがとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zouhei)
2021-10-30 15:41:30
こちらこそ昨日は至福の一日をありがとうございました。今日は太腿あたりに張りが残りつつもやっぱりハーフを走ってしまったので昨日温泉で取れた疲労が一日で全戻しに…ということで本日もガッツリ糖質補給します。
返信する
zouhei様 (yuzito)
2021-10-30 21:02:44
おそらくそうだろうと思っていたけれど、やっぱりハーフ走ってしまったのですね。休めない性分ということもあるのだろうけれど、普段からしっかり走り込んでいるからこそのことでしょう。僕は今日はほぼレストの1日でした。にもかかわらず、結構ガッツリ。いかんです。
返信する

コメントを投稿