湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

戻りつつ

2021年11月30日 | 山ラン


 くぐり抜けて、



 ピークへ。



 色づき。



 いつもの山。海。

 あまり体動かさなくなってからは、以前は運動には感じなかったのんびり自転車通勤でさえ「これは運動だ」と思えていたし、ちょっとしたストレッチで息が切れたりなんて感じだったのだけど、7月くらいから LeMondやMERLIN乗ってみたりしながら徐々に運動量増やしてきて、ようやく最近体が慣れてきた気がする。体の慣れと同時に、体を動かす爽快さを自然に感じられる瞬間が嬉しい。

 ゆっくりペースで身近な自然を楽しむには一番いい季節。きつさより楽しさを感じて体を動かせる季節。この時期を利用して、少し戻せればと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動再開したみたいだね (T)
2021-12-01 12:38:29
相変わらず活動しているね。
俺は再婚してから自転車からすっかり遠ざかってしまって体重も以前からは比べ物にならないくらい増えて、もう自転車乗れないんじゃないかと思っています。
復帰はまずはE-bikeからかなぁ
返信する
Tさん (yuzito)
2021-12-02 18:09:26
ご訪問ありがとうございます。
そういえば、声かけて頂くときはいつも車でしたものね。
でも自転車乗れないはないんじゃないかなと思いますよ。
自転車は逃げないので、その気になったときに週1自転車通勤くらいからはじめたら、また体慣れると思います。

なかなか以前のようにはいきませんが、ぼちぼち自転車の時間増やしていければいいと思っています。ブログもぼちぼちで。

また耐久ツーリングみたいなことしたいですね!
返信する

コメントを投稿