年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

な~んもしない日

2010-05-23 00:00:00 | Weblog
 予定0の日を作りたいと思う。なにせ近頃土日の休日も家で過すことはあまりないので、今日は何もしないでいようと決めた。朝の9時掃除機の音をやかましくしながら妻が、素っ頓狂な声を上げて、アラッ今日は何処にもいかへんの、と掃除機の音に負けないほどの声を出して私に話し掛けた。どうも家でゴロゴロしているとジャマらしい。いつも弟を病院へ送迎することにしているけれど、今朝早くに、弟から電話があり、今日はタクシーで行くから来なくていい、と言われているし、おまけに外は強い雨も降っているし、取りあえずな~んもせんとこ、と思った次第。それでも家の中で濡れ落ち葉状態でいるのが目障りらしく、せっせとメモを書き始めたと思うと妻からは、これこれを買ってきてくれと用事を言いつけられた。よく見るとスーパーにホームセンターに文房具屋さんにドラッグストアに本屋さんを回らなければならないようだ。デ、シャ~ナイ、雨の中をお出かけ。スーパーでは野菜を買うついでに、ちょっと口汚しのお菓子もかごに投入。次のホームセンターでは、切れた玄関灯の電球と洗剤を購入するついでに排水溝の匂いとぬめり除去のスプレーと今自宅周りで野良猫が好き放題に悪さをするので猫を寄せ付けない薬品をかごに投入。薬局ではトイレットペーパーや鍼灸用針を購入するついでに、バスクリーンをかごに投入。本屋さんではウロウロ探したけれど見つからず、ついでに読みたかった半藤利一の「昭和史」を買う。なんだかついでの買い物が多かったようである。それにしても雨にもかかわらずどの店も客が多かった。雨の日も1日家に閉じこもることが出来ない人が多いのだろうか・・
 エゴの木の花は下向きに咲き、この雨で全て散るのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿