年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

なんだか

2006-07-06 00:00:00 | Weblog
2006/7/6 (Thu) なんだか

 今年もすでに後半戦に入ったのだと唖然とする。時間が経つのが早すぎる。しかもな~んもしてないというのにである。
 帰りの電車でいっしょになった公務員のNさんから県中総体での対戦相手が決まったと知らせてくれた。緒戦は昨年全国大会にも出場した東予の強豪校である。夏休みに入ってすぐに試合がある。4番目の子供の中学校での最後の試合になるかもしれないので私も夏期休暇を取って応援に行かねばと思っておる。子供を見ていると中学校での部活はあまり面白くなさそうな表情をすることが多い。長年いっしょにやっている子供達もなんだか暗い、創造あふれるチームプレーがまったくない。ただ蹴るだけのゲームになっているのでやっている子供達も面白くなさそうであるし、応援する親のほうも面白くなさそうである。少年サッカーからワンランクアップしたゲームが見えてこないのが原因であろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿