年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

また・・行くってか

2012-11-25 18:34:48 | Weblog
 母親が、狭い部屋で一日中過ごして、誰も話し相手がいないし、テレビをつけても聞こえないし、友達や知っている人も次々と亡くなり、気がふさぐ。どうも生きてるのか死んでるのかよくわからん・・などと言っている。今のところ弟も入院が続いているので独りで過ごす日々になる。だから、うちに来るか・・と誘ってもいろいろ用事があるからいい・・などと返事が返る。で、気になり、今日も外へ連れ出すことにした。56号線を下り、そばクラフトでかけそばを食べ、ついでに父親の好物であった大判焼きを食後のデザートとする。観察する、うん、食べておるよ・食欲はあるみたいだから一安心。さらに南に下り鹿野川湖畔ホテルの温泉に連れて行った。湯上り後は満足した顔つきになり、気持ちよかった~これで今夜はぐっすり眠れるよ~とニコニコしておったワイ。       
 大阪の従妹のH子に電話。今大阪マラソンの応援をしている最中らしい。会社のマラソン好きな人が走っているとか、H子も来年の大会に向けて走ればいいものを・・ガンバレ~などと声張り上げ応援する側より自分で走ってハァハァと出す声を沿道の小旗振る人に聞かす方がよっぽど面白いのになぁ・・
  出かける前のお昼に母親の食べるものを作って妹がやって来た。どうしたの・と聞くと、兄ちゃんにはバレルかもしれんから云っとくね・・実は夕方のアシアナでソウルに行ってくるヨ・・ナヌ・・明日初めて板門店まで行ってくる・・などと。ナヌ・おまえさん今年は何回韓国に行くノンか・・あきれるよ・・ウ~ンストレス発散のためよ・・と言い返してきた。
 さぁ、これから再来週に引き受けた講演、老人会で元気が出る話をしてほしいと要請されているので、ネタを考えねばならぬ・・ドナイショか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿