年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

菖蒲が咲いた

2016-05-29 19:14:45 | Weblog

 雨にアジサイは定番だろうけれど

 走り梅雨の中に咲く菖蒲もいい。

 一昨年Mさんが丹精込めて植え込んだ菖蒲が見事に咲いた。

 真夏、汗を流して草を削り畑を耕し、株分けをして育てた菖蒲。

 今年も見事に咲きましたよ・・と報告。

 艶やかな花もいいが、

 あぜ道に捨てられたように咲く名も知らぬ小さく咲く花もいい。
 今日の畑作業は、芽が出たゴーヤにネットを張る作業。

 ネットに絡みつくほどゴーヤが生るかどうか・・手前の人参も明日雨が上がると抜こうと思う。
で、本日は走り梅雨、ガスの中の切れ間をぬって久万高原教会へ

 メタセコイアの葉っぱも緑濃く

 明日は晴れるんだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿