行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

銀座ウィンドウフォト

2019-12-24 20:00:00 | 風景
用事があり築地へ、
帰り道、晴海通りを真っ直ぐ有楽町まで歩き、
クリスマスも近い銀座の街をウィンドウショピングならず、
ウィンドウフォトをして見ました。


飲食店の並ぶ建物、看板もほとんどが横文字、
パリの街角のようです。


銀座4丁目の交差点に面した銀座プレイスビル、
カフェやレストランなどの飲食店の他
ソニーや日産のショールームがあります。
そのショーウィンドウ、質素な飾りつけですが素敵です。


中に入って見ました。
1Fは日産のショールーム、
2台の赤い車が展示されていました。
奥の車はGT-R、手前はNISSAN CONCEPT2020とありました。


NISSAN CONCEPT2020、
前日の17日に展示が始まったばかりのコンセプトカーとのこと、
かっこいいので前からも一枚。


横断歩道を渡り、銀座4丁目和光本館ビル、
セイコーの時計台がある銀座の中心地点です。
そのショーウウィンドウ、
ウィンドウに銀座通りを挟んで
三越と端の方に銀座プレイスが少し写っています。


グッチ銀座、
椰子の木とサンタクロースの組み合わせに一枚。
南国にもサンタクロースがいます。


これは、どこでしたか、
ウィンドウ一面に花が描かれていました。
ただ写しただけですが、きれいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガとエナガ | トップ | 薄暮の噴水ショーとイルミネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事