一言、云いたいね

社会の状況を見て一言云わせて貰う

反日運動をしている日本人、恥ずかしくないのかな

2020-11-26 09:32:47 | 日記
日本人の中には反日運動をしている人たちが見受けられる。こういう人たちは恥ずかしく思わないのかな。日本人という誇りを持っていないのかな。恥ずかしい、恥だ、という考え方がなくなったら、まるで韓国・朝鮮人と全く同じではないか。韓国・朝鮮人は何時もウソをついているし、人を平気で騙している。勿論、中には善人もいるかもしれないが、それは一握りの人間だ。多くの人間は反日を行い、不買運動に積極的に参加をしている。勿論、自分の考えで行動しているのだから、どういう行動を取りどういうことを言ってもいいが、何時ものことだが無責任ということだ。少なくとも、幼少時から大学を卒業するまで反日教育を受けているのだから、どうしようもない人間になってしまっているのだ。

しかし、それにしても日本人は幼児から反日教育を受けていたわけではないはずだ。また、小学校、中学校、高等学校で、少なくとも反日教育は受けていないはずだ。それなのに、日本人という人間性を捨てて反日行動をしている人間がいることに呆れてしまう。社会人になって、そして国会議員になって、反日をしている人たちがいることに呆れてしまう。今、国会議員になっている人たちの中にも反日活動をしている人間がいるのだ。いや、国会議員だけでなく学者の中にもいるのだ。そんなに日本が嫌いなら国籍を捨てて外国へ行けばいいではないか。日本国籍を持っていて反日運動をすることは日本国民、日本国家を侮辱していることになる。

表題に「恥」という言葉を使ったが、こういう言葉を使わなければならないほど恥ずかしいことなのではないか。日本国家を認めないなら、外国へ行って自分の納得する生活をすればいいのだ。国民を犠牲にさせてまで自分の考え方を通したいというエゴイズムは人間性を欠いている。日本は民主主義国家である。中国のような共産党一党独裁国家とは違う。自分の考え方がそれほど正しいと思うなら、自分の考え方が国家にそぐわないと思うなら、日本国籍を堂々と捨てて外国へ行けばいいのだ。自分を受け入れてくれる国がなければ勝手に飢え死にすればいい。世界は国という組織で成り立っている。

日本国内で反日運動をしている人たちは、日本国を信用していないからだろう。若しかして国民も社会も経済も政治も教育も宗教もすべての組織を信用していないのだろう。日本国を、日本国民を、日本の政治を信用できない人には日本国籍を捨てることを進言する。日本国籍を捨てれば大々的に官憲や家族や他人や社会を気にせず反日活動をすることができるはずだ。日本国民は反日活動をする人たちを必要とはしていない。そういう人たちがいなくてもしっかりと国を治めていくことができる。外国の国籍を取得すれば、日本をどのように批判しようが避難しようが、それは勝手だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「韓国、反日、不買運動、NО... | トップ | 中国軍は戦争をしようとしている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事