横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

百薬の長

2009-01-17 | お酒
昨日オフィシャルサイトより、タッキー(滝澤選手)の東京ヴェルディ
完全移籍のお知らせがありました。

タッキーのコメントが、タッキーの優しさが溢れていて…。
( ノД`)シクシク…

「2006年途中に加入した時から、どんな状況でも変わらず応援していただいたサポーターの皆様に本当に感謝しています。横浜FCで経験したことをしっかりと受け止めてこれからも頑張りたいと思います。ありがとうございました。」


こちらこそ、どんな状況の時もありがとうございました。
対戦するのが辛いですが、高木監督の元、どうぞ頑張ってくださいね。
(…内緒ですが、ずっと応援しています!(・з・).....チュキ)
ダンさんにもバレバレなんですけどね(*'艸`*)クスクス

そして今日は池元選手期限付き移籍延長のお知らせがありました。
良かったですよね。ほっとしました~。



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

今日のお休みは、ずっと寝てました。
風邪のせいでいくらでも眠れちゃいました。

昨夜は仕事帰り、ダンさんとちょっとだけ居酒屋へ。
まだ咳が少し出るので心配でしたが、日本酒を飲んで「お蕎麦屋さん酒」
が、どうしてもしたくなりました。
たまたま、お座敷の隅の席に座れて良かったです。


「銀杏」黄緑と黄色、宝石のように綺麗でした。皮も付いて、
少し強い塩味がまた、お酒を誘います(笑)


「栃尾の油揚げ」厚揚げに見えますが中身はスカスカ油揚げなんです。
長葱がたくさん入り、風邪にも良さそうです。(*'艸`*)クスクス

熱燗を飲んでいましたが、やっぱり地酒が飲みたくなりました。
注文すると、テーブルで並々と注いでくれます。

(お酒飲みにはこの“表面張力"がたまりません(笑))

締めは「へぎそば」。
つるんとしたツヤツヤで、もちっとした食感、おいしくて大好きです。


日本酒を飲み、おいしいお蕎麦を食べて、たくさん眠ったので、
この分ですと風邪も快復出来るでしょう!
やはり『お酒は百薬の長』です! 。.:*.゜☆(´∀`)ニコ.゜☆.。.:*.゜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね(パクリ) | トップ | 2009シーズン始動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。