横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

寒いですね(パクリ)

2009-01-16 | 健康
ちゃっぷいの~

僕は寒いのが苦手です。

ついでに暑いのも、恐いのも痛いのも
苦手です。(全部じゃん!)

寒さ対策に何かええもんないかな?(横浜のマフラーでいいじゃん)

最初に思い付くのは手軽な使い捨てカイロ。

でも、使い捨てカイロは実用的ではあるが、
まず見た目がよろしくない。

持ってるとこや服に貼ったままうっかり脱いだりして
カイロを見られると、ちょい恥ずかしい。

代わりになるもんはないかと探してみると

見つけた...。これなんか、カッチョエー感じだぞ。



ZIPPO HANDY WARMER

説明によるとジッポーのオイルを使用するらしいです。
でも、昔じいちゃんが持ってた懐かしの白金カイロみたいにも見える。

直接オイルを燃やすのではなく、気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する化学カイロです。使い捨てカイロのように廃棄物が発生せず、環境に優しい携帯カイロです。ZIPPOオイルを充填することで半永久的に使用することができます。

どうやら違うようだ。いや同じか。よくわからん!


なるへそ(言わない!)了解です!(何が?)
なかなかよさそうだし、やっぱり見てくれが一番だしな。(違う!)
僕の愛機アーマージッポーともマッチングもよろしい。



気になるお値段は2,900~3,500円ぐらいみたい。
これぐらいなら懐がちゃっぷい僕でも買えるかな。

追記です

昼休みに出かけてみたら、会社の側で2,500円で売ってました。
最初思ってたより、でかくて薄い!

でも、やっぱりあたたかいです(笑)(買ったんかい!)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね | トップ | 百薬の長 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシミン)
2009-01-16 17:26:36
あら~、もう買っちゃったんですかぁ~?
ヽ(゜Д゜;)ノ!!ハヤイ
プレゼントしてあげようかしら~♪って
ちょっぴり思ったのにナ…★ヽ(^∇^*)ノ★
でもバレンタインデーにはあと約1ヶ月先ですし、
その頃には寒さも和らぐでしょうし、
( ゜д゜)ンマッ!!
…やっぱり今買って、正解です!!(。-∀-)ニヒ♪

(プレゼント待ってたら凍えちゃってましたね!)
{{{{(+ω+)}}}}寒
返信する
Unknown (kuma)
2009-01-16 20:54:38
こんちは!

このカイロ数年前の買いましたよ
カッコイイんで発売同時に購入しました。
皮膚に直接当てるときは袋のzippoタグの方
を皮膚に長時間当ててるとタグの部分が低温火傷
するんで気をつけて下さい。

ちなみに僕は腹の皮が四角くベロ剥けました。
返信する
Unknown (ダンナ)
2009-01-17 20:53:32
クマちゃん、どうもです。
もうすでに入手済みだったんかい。
さすがです。
しかも、取説までコメントくれてサンキューです。
気を付けますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。