横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

天皇杯3回戦VS横浜マリノス戦(ニッパツ三ツ沢)

2018-07-13 | 横浜FC
う〜ん、惜しかったけど負けた




ダービーは勝たないことには話にならんのは
わかっちゃいますが、横浜FCは全員控え組なのに対して
マリはなんとベストメンバーで来たよ。

「ちょい、大人気ないんじゃないか?」(汗)
と弱気になりましたが
なんと先制したのは横浜FCでした。ニヤリ



向こうのやかましい応援がピタリと止むのは気持ちがいいです。

でも、すぐにあっさりと同点にされてしまい、
こりゃあ逆転されるのも時間の問題かと覚悟しましたが、
うちはメンバーがアレなんでどうしても引いて守るサッカーで挑むしかありませんでした。
危ないシーンが何度かありましたが、マリはなんだか攻めあぐねて大した怖さはありません。

多分、J1ではマリを相手に引いて守るチームなどいないんでしょうかね。
なんだかやりにくそうでした。
そのまま1ー1のまま90分が過ぎ試合は延長戦へ!

延長戦に入るとアイツがやりおった。

ナベはアツい男なんで今までもダービーでは得点を決めてくれたり(マリ戦もフロンタ戦も)
久しぶりの出番でこの一戦に賭ける意気込みは並並ならぬものがあったのだろう。

しかし、今回は最初からそのアツイ闘志が空回りばかりしておったので
実はみんな「ナベが何やらやらかすんじゃないか?」と心配しておったのよ。

「こらナベっ!セーフティに蹴っとけ!」と叫んだところで後の祭り。
なぜ奴は反転して自軍のゴールに向かってドリブルし相手のウーゴを
ぶっ倒したのかは本人しかわかりませんが、キャプテンマークなど譲り受けたせいで
闘志に更に火が着いたんでしょうかね。多分本人でもわからないと思います。

謎ですね。


リードされた横浜FCは若手が鬼のようにマリのゴールを目指し
怒涛の攻撃を繰り返しますが、試合慣れしてないのと若さが目立つというか
得点には至らず負けてしまいました。

監督はリーグ戦では交代枠を使い切ることがほとんどありません。
僕らもベンチ層は薄いもんなのかと思ってましたが
とんでもないですね。

こんないい選手がたくさんいるなら、どんどん使いましょうよ。
夏場は交代しながら乗り切って欲しいなと思いました。

しかし、選手もサポも普段より熱気が凄かった。

やっぱりダービーって面白いです

黙祷の件は僕らは素直に反省しないといけませんね。
わからなかったじゃ申し訳ないです。

次はリーグ戦でマリとやりたいです。

頑張れ!横浜FC!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22節vsモンテディオ山形戦... | トップ | 第23節vsアルビレックス新潟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。