横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

J2:第15節 vs ジェフ千葉 ニッパツ三ツ沢球技場

2014-05-26 | サッカー観戦記
ゴールが遠いな

なんか、いつもと違う感じの試合の入りでした。
横浜が千葉にボールを持たせてるのか、持たれてるのか(多分後者だな)
わかんないけど、要所要所を締めてるのでさほどアブナイ感じもしなかった。

ただ、風を利用したミドルシュートを時折蹴ってきたので、そこは恐かったよ。

「これはいい。後半は横浜もこれしかないな」と一人で合点してたのだが

横浜はミドルシュートなどまるっきり蹴らんのは何故なんだ?

ただでさえ、ワントップで閉塞感丸出しなんだからミドルシュートは
有効だったんじゃないかと思うんだけどな。

千葉はケンペスとやらがいないと迫力が無いチームでしたよ。
以前戦ったときはもっとスピードもあったように感じましたが
横浜といい勝負だった。

横浜と千葉の差はたかがケンペスの有無だけなんでしょうかね?


試合の終盤にちょろりと出てますが、野村には期待してるんですよね。
もう1回先発で長い時間使ってくれんかね。
後半で流れを変えるのは絶対に野崎の方が得意な気がするんですけど。

あと気づいたのは2ボランチでこそ松下(坊主)は実力を発揮出来るのだと
ここのとこの試合でわかりました。(多分サポ全員)
素さん監督はなんで今まで気がつかなかったのでしょうか?

ついでに言うと黒津のワントップも実力発揮できないと思いますが。
いかがなもんでしょう?

彼もツートップのシャドー的なポジションでこそ
スピードを活かした裏への抜け出しなど
得意なパターンに持ち込めるので、本来の力が出せるよと
フロン太サポもいっておるので監督も早く気づいてやって欲しいなと願う。

「いい選手が今年はいないな!」などとほざいておるヘタレサポもおるようですが
「選手の使い方が間違ってませんか?」と問いたい今日この頃です。

勝ち点1は取れましたので満足にはほど遠いですが
選手達はよく頑張って走ってましたよ。今までより半歩前進しました。

ゴール裏だってみんなわかってました。
それが試合後の「横浜!横浜!」ってコールですよ。

さて、泣いても笑っても試合はまた来る。
次は群馬。

頑張れ!横浜FC!

追記
なでしこアジアカップおめでとう!
ノリオはなでしこのストロングポイントもウイークポイントも
全て熟知しておる見事な采配でアジアカップを捕りました。
うらやましいです・・・。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15節千葉戦、連敗はストッ... | トップ | シンガポール料理・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんち)
2014-05-27 13:30:24
なでしこの方がよっぽど走ってる
中国戦で走れない木龍をさっさと交代させた監督
ぐだぐだでやる気のない千葉相手にそう見えただけじゃない?
試合前の練習でシュート練習させないコーチ
バックパスの練習しか知らないんでしょうか
こんだけつまらない試合見せ続けられたら・・・・
正直、心が折れてます

返信する
Unknown (とおりすがり)
2014-05-27 18:04:07
さっかりんから飛んできた通りすがりです。

ミドルシュートといえば、山口監督はフリューゲルス時代に三ッ沢の鹿島戦でミドルでハットトリックやってるんですよね。
だからと言うのではないですが、ミドルシュートはもっとあっていいですよね。
枠内で打たれれば相手もイヤでしょうから。
返信する
Unknown (ダンナ)
2014-05-27 18:13:48
くんちさん
やっぱ三ツ沢来てないんだ?
どおりで会えない訳だ。
僕らも毎回「今日どうする?」なんて会話してから
結局、三ツ沢に行ってますよ(笑)
まだ、心折れてませんけど。(負け慣れてるからかな)
返信する
Unknown (ダンナ)
2014-05-27 18:21:24
とおりすがりさん。
コメントありがとうございます。
山口監督にそんな逸話があったんですか。
自分では積極的に打っていたんですね(笑)
ミドルシュートに限らずもっともっとシュート打ってもいいですよね。
高木(大砲)監督は長崎では「15分で10本シュート打て!」と選手を送り出したりすると聞いた事あります。
1試合でいいから試してもいい作戦だと思いませんか?(笑)
返信する
Unknown (くんち)
2014-05-28 12:51:16
負けることはいいんだけど(良くないが笑)
面白くないのが気に入らない
選手のプレーに必死さを感じないし
練習で何とか点とろうって工夫もみられない
大分での練習はひどかったよ
千葉戦で後半カウンターのチャンスがあった時
野村が走って来るのを当然期待したのに
何やってたの?
画面に出てこなかったよ(怒)
返信する
Unknown (ダンナ)
2014-05-28 14:09:14
くんちは遠いアウェイも行くもんな。
大分まで行ってあんなクソ試合みせられたら
イヤになるか。そりゃあそうだろうな。
野村は1発のチャンスよりも長い時間使わないとダメだと思う。
カウンターのチャンス一発にゴール前に飛び出すのがノザだよ!
ノザは相手が疲れて来た後半でこそ本領発揮出来る横浜の切り札だと思うけどな。そこは野村じゃないよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。