横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

今年は、ちょっとすれ違いのダンさんのお誕生日…

2022-11-04 | 行事
今日11月4日は、ダンさんのお誕生日です。
家族の誕生日は、新型コロナの流行前は、レストランを予約して外食してお祝いしていま
したが、自粛に慣れてしまったところがあり、最近は家でお祝いする事が多くなりました。

昨日3日は文化の日で祝日なので、お店の予約はしてませんが何処かで食事でも?と思った
のですが、2日に仕事から帰宅すると「明日(ボクシングの)ジムに行ってくる」とダンさん。
4日の金曜日夕方は仕事の打ち合わせがあると言うので、昨夜、ささやかなパーティーをと
ダンさんの好きな食事を作って誕生日祝いの予定だったのですが…、

ジムでトレーニングして昼を回り、喉も渇いて「ビールが飲みたい」になったダンさん。
行きつけの中華料理店で、生ジョッキ♪と餃子とチャーハンを食して、ご機嫌に帰宅。
「今日のトレーナーはプロだった人で、教え方が上手で勉強になったよ」と話して、
居間でゴロゴロ。愛犬ソフィーに時々顔を舐められ、浅い眠りと爆睡とを繰り返して、
夕飯前まで長い長い昼寝。

夕食が出来て「ご飯ですよ〜」と声掛けすると、「ごめん、食えない。腹減ってないや」
のダンさん。『そりゃ、そうだろうなぁ』の心の声は口に出さず、誕生祝いのパーティー
というのもこちらが勝手に思った事ですし、まだ1日前で誕生日でもないですし… なので、
「うん、じゃあお腹空いたらどうぞ。食べ始めるし、飲むね」とスパークリングワインの
コルクを「ポン!」と抜くと「お酒は飲むー」のダンさん。ついつい可笑しくなってゲラ
ゲラ笑って乾杯でした。いつも自由で気ままなダンさん。意見すると機嫌が悪くなるので、
いつも好きにすれば良いと思っています。

今日は先程連絡があり「打ち合わせの後に飲むかもしれない」との事、やっぱりでした。
ちょっとすれ違いの今年のお誕生日。
毎年、ダンさんは誕生日前後に体調を崩しやすいのですが、今年は元気で過ごせているのは
ボクシングを始めた効果なのかな?と思っています。
好きなことをして、ダンさんはダンさんらしく… それが一番です。
お誕生日おめでとうございます☆ この一年も健康に気をつけて楽しく過ごしてくださいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 J2 第42節(最終節)vs熊... | トップ | 36th Wedding Anniversary… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。