横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

「愛の傘下」だそうです

2007-06-20 | 昼下がりのシエスタ
今日も暑いですね~。

昨日、日傘のことを書きましたら、お友達のみほさん(http://blog.livedoor.jp/mamaqp610/)から
男性用の日傘もあることをコメントに頂戴いたしました。
お恥ずかしいのですが知らなかったので
調べてみましたら、こんなサイトがありました。

http://www.kasaya.com/unitika/mens.htm

大阪心斎橋にある老舗の傘屋「みや竹」さんです。

ここ近年、陽射しが強くなってきている気がします。
紫外線が皮膚に及ぼす影響は、侮れないですよね。
拝見して、いいなぁ~と思いました。

また、今年の5月24日からは、
「京王百貨店新宿店」さんでも男性用日傘の販売をされているようです。

男性の皆様、愛しい方を守る為に、相合傘からいかがでしょう~?
うん?うちのダンさんとですか~?
ダンさんは、自分は英国人と一緒だと言って、小雨でも傘を差さない人です。
相合傘はしてくれないかと思います…(-_-;)。

面白いデータ-も見つけました。
同じく「みや竹」さんの4代目のご主人宮武和広さんが
「男の日傘」が似合うタレントアンケートをご自身のメールマガジンの読者4万人を
対象に実施なさったそうです。その結果は…

女性に尋ねた結果
1位:菅原文太さん、2位:阿部寛さん、3位:田村正和さんだそうです。

また男性に「どんなタレントが日傘をさしたらあなたも日傘を使用しますか」
という質問をしたところ、
1位がサザンオールスターズの桑田佳祐さん だったそうです。・・・なるほどですね。

皆さまはどんな風に思われましたか~?

相合傘しっとりと雨の日も良いですが、確かに明るく晴れた日に素敵な人と傘の下…
というのも、良いかもしれませんね~。

ダンさん、うちも・・・してみましょうかぁ~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日傘 | トップ | 新潟戦お疲れ様でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2007-06-20 21:20:32
恐縮です。
でも話題にしてもらってうれしいです、光栄です。

男性の日傘って調べてないからはっきりしたことは言えませんが、大正時代ぐらいまではあったんじゃないかな?って思いました。

私がたまたま見かけた男性は違和感なかったですよ!

私が思い描く男性版日傘像は・・・
ちょび髭に、白い着物?で、下駄ばき。
それに日傘ですかね~。
やっぱり若者よりおじさまが似合いそうですね。
返信する
Unknown (ヨシミン)
2007-06-20 21:43:41
みほさん、いつも色々な情報をありがとうございますo(^-^)o。

日傘は昔からあるのですね~、みほさんのおっしゃる男性像、和を感じて、粋で素敵です! 私は洋を追い掛けてしまいましたが…(^^:;)。
男性日傘、流行る兆しもあるようで、今後の動きが楽しみです。

素敵な情報をありがとうございましたm(U_U)m。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。