横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

梯子酒の月曜日・・・

2011-06-28 | お酒
昨日17時過ぎ、「これから神保町に仕事で行くよ」とダンさんメール。
(*^^*)エヘ 神保町は私の会社から歩いて行ける距離なので、「了解!」。
内容がないメールですが、飲むってことで互いに分かり合っています。
(毎度すぎですね(´・ω・`;A))

昨日はいつもの行きつけの店に決めてましたが、同じ並びに変わったお店。
今まで気付かなかったのに、日が長くなり明るくなったので見えたのでした♪

「骨太フレンチ ビストロアリゴ」さん。
古民家をそのままお店にした、イタリアンかな?フレンチかな?バルかな?的、
カウンターで立ち飲みのお店でした。(*´ー`*)
ワインが大きな透明のボールに氷と共に数本入っているのが目に入ったので、
涼を求め、酒好き夫婦は惹きつけられてしまったのでした。( 艸`*)クスクス


冷えた、グラスの白ワインを2杯づつ。おつまみ盛り合わせを注文です。
カウンターですと、いつもは隣の方と意気投合する私たちですが、昨日は
両お隣りの方と、残念ながらお話する雰囲気はなくて…。
そんな日もあります。そして数件先のいつものお店へ梯子酒。。。


よく冷えた毎度綺麗な表面張力に魅せられて~☆、またまた2杯ほど。


つまみも毎度お気に入りの、「納豆入り油揚げ」と「わたいか」です。

そして、締めはやはりお気に入りの「へぎそば」です。


つるんとした、喉越しが…たまりません。

大好きなワインと日本酒を“はしご”した月曜日でした。*:.。☆..。.(´∀`人)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18節京都戦、スカパー観... | トップ | 大分戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。