横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

J2リーグ 第2節 vs モンテディオ山形 (DAZN)

2019-03-04 | 横浜FC
あ〜、連敗は痛いっす!



開幕戦の田代退場のあおりで伊野波が三ツ沢のピッチに登場か!?
と期待してワクワクしてましたがコンディション不良なのか知りませんが
代わって出てきたのが松井さん(!???)でしたよ。

監督、あなたは何を考えてたんでしょうね。

まあ、TVで見てる限りではプレーに大きな破綻もなく
対応してたように見えましたが、
松井に対しての忖度(?)なのか、周りの選手たちの
フォローが大変そうで、あれじゃカウンターも厚みのある攻撃も
サッとは繰り出せないってもんです。


もしも俺が相手チームのFWだったとしたら
「舐めんなよ!」と怒り心頭って心境だったのか
「松井がCBなら、こりゃ楽勝だわ」と思ったのかわかりませんが
セットプレー2発で横浜は負けてしまいました。(泣)

レドミは前半は冴えたパスを前線に送り込む場面が
何度かありましたが、味方がそれに応えられず明らかに苦い顔してました。



野村とジョンがいたら違ってたのかな。(あの両ウイングは楽しかった)
いや、自ら横浜を去って行った者を惜しんだところで・・・何も言うまい。

不甲斐ない動きを繰り返す味方に当たる訳にもいかず(ビシビシ言えばいいのにね)
仕方なく審判のジャッジに八つ当たりしてるようにも感じました。

まあ、現場に行ってないので実際には
選手たちがどんな動きしてたのかはわからないのですが、
画面の中でも普段と違ってやりにくそうに見えました。

後半はイバとコーキが入ってチャンスも作れましたが
「へ〜、代えるのはCBじゃ無いんだ」と不思議でした。

なんだか、開幕早々から迷走してる横浜ですが
このままだとヤバイので思い切って若手を
ガンガン試してみるのもいいんじゃない!?

なんて、ピッチで躍動するコーキを見て思いました。(横浜の宝です)





頑張れ!横浜FC!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2リーグ 第1節 vs V・ファ... | トップ | 第3節 栃木戦は勝てて良かっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。