横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

お酒、嬉しい贈り物が到来の季節です…

2023-12-19 | お酒
毎年書いているので、「そんな時期がまた来たね〜」と言われそうですが…
12月のこの時期は、我が家にとって嬉しい贈り物が到来の季節です。


玄関先で宅急便の荷物を受け取る際、このマークが見えると、ついついワクワク♪
(どうしようもないですね、酒好き過ぎです)

今年もダンさんの弟分Aさんより、珍しいお酒をお送り頂きました。
お若い方が蔵元杜氏の酒蔵のお酒のようです。

ダンさんと私は初めて見るお酒でした。
Aさんはお酒を召し上がらないですが、いつもこだわってお品を選んでくださり、
それが毎年美味なお酒でして…。ダンさんと乾杯して一口いただいて笑顔になります。
今年も元旦のおせち料理と頂こうと思っています♪
Aさん、いつもお心遣いをどうもありがとうございます☆

そして、私の秋田の従兄Fちゃんより、



秋田のお酒、そしてハタハタを白神山地乳酸菌「作々楽」で漬け込んだ肴を送って頂き
ました。
電子レンジ加熱で手軽に調理できるようで便利さに感動!&冷凍なので食べたいときに
頂けるのもGOOD!日本酒と最高のマリアージュ。年末年始休みに頂こうと思ってます♪
Fちゃん、いつも秋田の美味しいものを選んでくれてどうもありがとうございます☆

素敵な贈り物に感激です。Aさん、Fちゃん、どうもありがとうございました。

寒くなって来ました。皆さま風邪など召されませぬよう、暖かくしてお過ごしください。

【おまけです】
我が家の息子くんは、この冬、クリスマスマーケットでグリューワインにハマったようで
「家でも飲む」と購入していました。

酒好き遺伝子引き継いでいるようです。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「かづのりんご」をス... | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。