横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

エスプレッソコーヒーは、就寝前は飲みませんね

2008-01-29 | だらだらと
昨日の日記は、ダンさんが書いた後にお友達と行ったお店のことを
足したので、読みにくく長くなりまして申し訳ありません。

2008年のJ2の試合は日曜日開催が多く、試合の後はいつも
お友達と食事したり、更に帰宅してからもお酒を飲んでいる事が
多い私たちです。とても皆さまのように日記の当日更新ができません。
今回は日曜日に引退試合があり、これからの試合の予行演習のような
ものでしたが…。 (やはり酔っ払って更新できませんでした)

もう1ヶ月前の記事でしたので、皆さんもご存知でしょうが、
英国の睡眠センターの博士が発表したようですが、
就寝1時間前の電子メールのチェックは、電子機器からの光が
脳に信号をもたらして、自然な眠りを誘うホルモンの『メラトニン』の
分泌を妨げてしまうらしいですね。
その不眠作用はエスプレッソコーヒー2杯を飲んだ状態に匹敵するそうです。

このブログを始めた頃は、家事がすべて終わった夜中に書いていました。
書き終わり、眠ろうとすると頭が冴えて眠れなくって…という状態でした。
それからは、会社のお昼休みに更新するようにしていますが、
科学的に実証されていました。
就寝前は、皆さまもブログやメールのチェックは控えめが良いようですよ。

当日更新が出来ない、ただの言い訳にしか取れませんね…。
ハイ、申し訳ありませんです。。。_(._.)_
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城は横浜のレジェンドやで! | トップ | 数字の不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。