横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

薔薇のアップルパイ…

2017-01-09 | おいしい食事
三連休は風邪を治すため、家でのんびりでした。
いつも睡眠不足なので、この機会にたくさん眠り、「大丈夫か?」と
ダンさんに心配されましたが、やっと身体の内側から元気になった感じで
「リセットされたな!、きっと80まで、これでヨシミン生きるよ」
(≧∇≦)
ダンさんに面白いことを言われてしまいました。
疲れがたまっていたのかなぁ〜。。。 やっと元気復活です!

ゆっくり過ごせたので、たまにはお菓子など作ろうかなと思い、以前ネットで
見た「薔薇のアップルパイ」に挑戦してみました。






初めて作ったので、やはり形を作るのが難しくて…
林檎にグラニュー糖を使うところ、我が家のお砂糖は「きび砂糖」使用なので
林檎の色が綺麗な赤が出ませんでしたが、味はおいしく出来て、ダンさんと
息子くんに好評でした。
林檎の他に、もう一種はスライスチーズを使用。
チーズなので焼くと溶けてしまいましたが、甘しょっぱい味が中々良くて、
これはワインや洋酒のおつまみにもなりそうね、でした。

ご飯を作るのは好きですが、お菓子はあまり作らない私ですが、たまには
これからチャレンジしてみようかなぁ…なんてです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の我が家の七草粥は… | トップ | ダンさん兄の7回忌… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。