横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

10月8日、劇団四季「アラジン」を観に行きました

2016-10-09 | 音楽

昨日は、昨年の誕生日に息子くんから「来年の誕生日祝いに2人でどうぞ」と
劇団四季のチケットを贈られた公演日でした。


 

 

 

 

息子くんが昨年7月にチケット予約で購入してくれたプレゼントでした。

1年間、待ちに待った日がやっと来た~という感じです。
息子くんはいくつか劇団四季の公演を見てますが、親の私たちは恥ずかし
ながら初めてなので、2人でワクワクしながら出かけました。



前の方の席を取ってくれて…
鑑賞中の写真は撮れませんが、臨場感があって感激でした。
さすが劇団四季さん、歌やダンスは最高ですが『アラジン』は舞台美術が
マジックのように見えたりで、凄い技術でした。
以前ディズニーシーでアトラクションを見たことの記憶も思い出しつつ観まし
たが、煌びやかな衣装や舞台、美しい歌声、完成度の高いダンス、そして何と
言っても、魔法のランプの精・ジーニー役の方の、コメディーな話術と動き、
強弱高低を使い分ける声音にまずは最初に驚いて、そしてどんどん物語に引き
込まれ、人間味あふれる役柄を素晴らしく演じていらして、
「ジーニーに持って行かれたな」のダンさん談でしたが、ジーニーが一番印象
に残りつつ、アラジンやジャスミン王女の美しい歌声もしっかりいつまでも
耳に残って、本当に感動の楽しい時間でした。
物語のストーリーも素敵でしたし、息子くん素敵なプレゼントをありがとう!
で、ダンさんと2人で心から感謝でした。
劇団四季、また他の舞台も観たいなぁ…な気持ちです。感動が止まりません。

お土産も買ってしまいました。



チョコクランチ缶とミントタブレットケース
ミントタブレットケースは、思い出に親子3人お揃いで購入してしまいました☆


舞台を見た後は…
電通四季劇場 海 から、帰宅でJR新橋駅に向かいつつお店を探し、たくさん
飲食店があるので悩みましたが、そういえばジーニーが、シシカバブを食べ
ながらの鑑賞はお止めください、といってたことを思い出してしまい…
インド料理のお店にしました。(子どもと一緒で単純です)



まずは生ビールで乾杯!


何を食べようか?と悩みつつ、
スペシャルペアコース ¥5,990(税抜き) にしました。
インド料理の数々にデザート付き、お酒はボトルワイン(赤または白)1本
または2ドリンクが選べる、かなりお得なコースでビックリでした!

我が家は当然ボトルワイン。昨日は白にしました。



 

 


サラダ(数種類から選べます)、マサラパパド2P、サモサ2P


シークカバブ2P、タンドリーチキン2P


シーフードミックスグリル


チーズナン


選べるミニカレー4種
エビカレー、バターチキン、チキンカレー、マトンカレーを注文です。


デザートは、ナッツの掛かったバニラアイスでした。

全部食べる前に既にお腹が苦しくなってきてしまいましたが、アラジンの
感動で、感想を2人でずっと語らいながら、食も進んでしまいました。

来月11月は、ダンさんの誕生日&私たちの30周年結婚記念日がありますが、
今日はとても楽しくて素晴らしい日だったので、お祝いはまとめてした様な
気分だね、と話しました。暴飲暴食は控えなければならない歳ですし。

予定を合わせた訳ではないのですが、私の精密検査が来週の水曜日になり、
前3日は食事制限・投薬があって、ちょうど昨日はギリギリ制限前の日でした。
1年以上前に今日のチケットを息子くんが予約してくれたことですが、偶然に
びっくりしています。
(検査のこと等はまた別の機会に、書くことが出来る様でしたら…)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第35節vs.V・ファーレン長崎… | トップ | 新米をいただきました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんち)
2016-10-12 12:57:53
四季押しとしては、満足いく観劇、嬉しいです
他の舞台も是非観てください
チケットは会員料金でお取りします(笑)
ところで、昨日中井貴一が日テレの番組で
ラマーレに行ってた
同年代として「そうそう」のトークも面白かった
番組紹介されたあとは予約が取りつらくなるかな?
カミサンが優柔不断で決められなくて、スマヌ
返信する
Unknown (ダンナ)
2016-10-13 10:44:43
くんちさん、「四季の舞台はいいよ」とは聞いてましたが、やはり力がありますね(笑)
「また、いこうね」と話してます。
会員料金でお願いします。

ラ・マーレのくだり俺も見た。
面白かったですね。
ただ、今でこそ近所なんで時々利用してますが、
若い時は敷居が高くてビビって行けなかったんですよ。(苦笑)
TVでも紹介されてたハヤシライスはお手頃価格なのにビックリするぐらい美味しいですよね。
行きたいなぁ。今週行っちゃおうかな。
返信する
Unknown (くんち)
2016-10-14 13:16:08
僕は、貴一さんの言うとおり
車で走って見栄張るために数回行っただけ
近所でかるくハヤシライス食べられるの羨ましい
そんなに美味しいの?
ヨシミンの禁酒は可哀相だけど、年取ればどっかヤバクなるもの
早めに処置できてよかったね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。