横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第35節vs.V・ファーレン長崎…

2016-10-09 | 横浜FC
昨日の長崎戦は1年以上前からの予定があり、ホームですがスカパー!観戦
でした。



激しく降っていた雨も、試合の頃には止みました。
名将・高木監督率いる長崎ですが、今シーズンはリーグ戦も天皇杯も横浜が
勝利してるので、それ程苦手意識を持たなくて大丈夫かな?と思いましたが…



2点先制しながらも、後半は長崎にかなり激しく追い込まれ追い付かれました。
2点リードしながら勝ってる感があまりない厳しい戦いでしたので、引き分け
ちゃったな…の感じでした。



「PO圏内に進出することを目指しているので、結果は悔やまれる戦いだけど、
試合として普通に見ているのならば、面白い戦いだったと思うよ」のダンさん。
この数試合停滞していますが、一時期はJ2降格へ??の危機もあったくらいの
横浜ですが頑張って来ました。まだPO圏内への可能性がゼロではないようです
から、望みは捨てずに…、選手の皆さん、頑張れ!横浜FC!!です。

 
 


2016明治安田生命J2リーグ
vs.V・ファーレン長崎
@ニッパツ三ツ沢球技場




横浜FC 2 (2-1) 2 長崎



<得点者>
8分 イバ(横浜FC)
21分 イバ(横浜FC)
27分 永井龍(長崎)
82分 永井龍(長崎)



<入場者数>
2,465人
●試合終了後コメント
(監督 中田 仁司)
今日のゲームは2点先制して2点追いつかれて引き分けということで、勝ち点が1しかとれなったということは非常に痛いです。我々は上を目指すうえで勝ち点3を取らなければいけなかったので。ただ内容的にはここ2試合の反省を活かして、立ち上がりスペースをもっと有効に使うというのは出来ていたと思います。
前半であれば津田選手の突破からイバ選手がいい形でゴールを決めたシーン。
PKとう場面も前向きな姿勢が得点に結びついたと思います。
その後、続けられれば良かったんですが、今までやっていたようなプレーで自分たちでリズムを悪くしてしまって。後半修正はしたものの、先に点を入れられて苦しくなってしまって。失点場面もPKは、あそこにボールを入れられてしまったのが問題だと思います。
最後終盤、盛り返したかったんですが逆にカウンターで入れられてしまって、これも反省している中で起きてしまったことなので、しっかり修正していかないとと、思います。
勝ち点をとっていかないといけない状況なので、前向きにやっていきたいと思いますし、数字上まだまだ可能性がありますし、勝負はわかりませんので、しっかり修正して次に臨みたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズに感謝で、一つ歳... | トップ | 10月8日、劇団四季「アラジン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。