横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第42節vs.松本山雅FC戦、最終節…

2016-11-20 | 横浜FC
今日の松本山雅戦、ダンさんとスカパー!から応援観戦でした。
ああ、早いもので今シーズンも今日が最終節。
来季契約を更新しない選手の発表があったりもしていますが…
勝利で終わることが出来たならば最高でしたが、横浜側はもう昇格争い
には関係が無いので、得点を奪い合うとてもスリリングな試合で、応援
していて楽しい戦いでした。


たくさんのサポーターが入りました。
相手にPKを与えてしまう不運はありましたが、今日もGK渋谷選手のファイン
セーブが見られました。
試合には負けてしまいましたが、野崎選手のシュート、





そして、西河選手のシュートが決まり、





選手の皆さんの笑顔が見れて、嬉しかったです。
やはりゴールするのは素晴らしい!ですね。

今日をもって今シーズンは終わり。
これから選手の皆さんは来季の契約の話になりますが、なるべく横浜に
残ってもらいたいな、と願っています。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした☆




2016明治安田生命J2リーグ
vs.松本山雅FC
@松本平広域公園総合球技場


●試合終了
横浜FC 2 (1-1) 3 松本


<得点者>
9分 野崎 陽介
45+3分 高崎 寛之
50分 高崎 寛之
54分 西河 翔吾
82分 三島 康平


<入場者数>
19,632人

2016明治安田生命J2リーグ
vs.松本山雅FC
@松本平広域公園総合球技場



●試合終了後コメント
(監督 中田 仁司)
アウェイで迎えた最終戦ですが、結果は負けてしまったので、これを年間の内の1試合と考えると非常に悔しい試合だと思っております。

ただ、最終戦で松本山雅さんも自動昇格がかかった試合でありますから、これだけのサポーターの前で逆に我々はこの場で試合できたことは幸せに思います。

試合前に選手にもこのような環境で試合が出来るという事がサッカー選手にとっての醍醐味だと伝えました。

イバ選手を中心に野崎選手、野村選手、小野瀬選手が隙間を狙う事を前半から狙っていましたので、形通り得点が取れたと思います。

判定は判定ですので、前半終了のPKの場面はしっかりと受け止めていくしかないと思います。

ただ、ハーフタイムに修正はしたものの、後半ゼロからやっていく中で戦い方を変えずにいきました。

松本山雅さんはおそらく他会場の結果次第で戦い方を変えて来ることを想定していたので、それに対して我々はしっかり構えていました。

ただ、逆に点を決められ逆転されてしまったので、我々としても勝負ですから、引き分けから勝に持ち込みたいという事で策を練っていきました。

最終的にはセットプレーで隙を見せてしまったかなと思います。

今シーズン私が監督になってから、隙を見せるとか、隙を作らないと、いろんなことを話してきましたが、やはりサッカーは隙が怖いと思っています。

チームとしては、徐々にレベルアップしてきたのですが、来年に繋げたいと思っていますし、42試合の長丁場が終わったなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016ボジョレー・ヌーボー解禁日 | トップ | 葉山の「博多 さか本」さんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。